【保存版】1人暮らしに必要なものリスト【完全版】

1人暮らし研究家。1人暮らし歴15年以上。引っ越し5回。30代独身東京都港区6畳賃貸在住KGが教える「コスパのいいスマートな暮らし」

テレワーク・自宅学習に必要なものリスト

テレワーク・自宅学習に必要なものはこの5点のみ! コロナ禍によるリモートワークの普及により、テレワークや自宅学習をする機会のある方が多いのではないでしょうか。 かくいう私もその1人です。 今回は、日々テレワーク・自宅学習をする私が必要だと考え…

おすすめプリンターについて

コロナ禍によるリモートワークの普及により、自宅で仕事や学習をする機会のある方が多いのではないでしょうか。 そんな時に必須となるのがプリンターです。 今回はプリンターを選ぶ際のポイントを紹介します。 ※プリンター以外でテレワーク・自宅学習で必要…

寝具の必要なものリスト

寝具に必要なものはこの4点! 前回の記事のベッド紹介でも触れましたが、人は人生の約3分の1をベッドの上で寝て過ごします。 kg17.hatenablog.com 睡眠の質が健康の質、ひいては人生の質に影響を与えます。 睡眠の質は寝具によって左右されます。 1人暮…

家具の必要なものリスト

1人暮らしに必要な家具はこの2点のみ! 大学進学で上京してから、かれこれ15年以上1人暮らしをしてきました。 その間、広告やネット記事に踊らされ、買っては捨て、買っては捨ての連続でした。 しかし今はっきり言えます。 1人暮らしに必要な家具はこの…

家電の必要なものリスト

1人暮らしに必要な家電はこの4点のみ! 大学進学で上京してから、かれこれ15年以上1人暮らしをしてきました。 その間、広告やネット記事に踊らされ、買っては捨て、買っては捨ての連続でした。 しかし今はっきり言えます。 1人暮らしに必要な家電はこの…